【🕊9コマ目】公式に反応する



㊗️5/23 デビュー3周年記念日に公式アカウント誕生!

はじめてのツイートには約12万ものいいねがついていました!

 

ここでは公式に対して反応することの大切さをお伝えします📝

 

(※こちらの記事は強制ではありません。)

 

公式への反応とは?

公式への反応は、フォロー・いいね・RT・リプライのこと!


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 情報を逃さないために重要!

 フォロー推奨先まとめはこちら☟

twitter.com



いいね♡

 反響の多さが1番顕著に現れるのがいいね♡です!


RT(引用RT)含む

 RTをすることは、そのツイートをより多くの人に見てもらえるきっかけになります!

 また、ファンの拡散力(番組や商品の宣伝力)をみるために、番組スタッフの方や広報担当の方などは、『 RT 』の数をみているといいます。そのためとても大切です!



★RT と 引用RT どちらもすることが重要
いいね=反響 RT=拡散力
両立が必要です。

★また、一度取り消して再度RTすることで誰かの目に触れる回数が多くなります!

 

 

リプライ

 直接お礼や感想をお伝えできます!
 Twitterの場合はリプライ。
 Instagramではコメントで可能です♡

 

公式への反応がどうして大切か

・歌番組やバラエティの場合

 

①番組タグがトレンド入りして、公式Twitterにいいねが10万件ついた

②番組タグがトレンド入りして、公式Twitterにいいねが5万件ついた


あなたがもし公式の関係者ならば、①と②のどちらが反響があったと思いますか?

多くの方が①と答えると思います。

 

もしあなたが公式Twitterの中の人だとしたら、どのアーティストが反響があったか調べますか?

当然調べると思います。

 

・スポンサーの場合

同じような理由です。

スポンサー企業(例)任天堂さんはKing & Princeを起用した反響を見ています。

もちろん、「商品が売れる」というのがスポンサー企業にとって1番のゴールです。

ですが、「King & Princeが担当した商品が売れる」ためにファンが出来ることは

"話題にすること"です。

話題にするために、公式への反応 "RT "や"トレンド入り"が大変重要です。

 

・プレス各社

オリコンやモデルプレスさんのように、信頼できる=King & Prince側から取材依頼があり、記事を書いているネットニュース への反応も大切です!

 

話題にしてはダメな公式もある

 King & Princeのいる世界には、味方だけがいるわけではありません。

「お金儲け」のために、「憶測」や「裏付けのない記事」をあげてネットニュースにする公式も存在します。

《 反応しない方がいい公式  》

週刊文春/FRIDAY/週刊女性PRIME/日刊大衆 / 東スポ / smajo / cyzowoman/日刊ゲンダイなど

このほかにもたくさんあります。

そういう類のニュースは例えファンが喜ぶような内容であっても、「アクセス数稼ぎ」です。

話題にすればするほど、そういった記事が書かれやすくなってしまうことも……

 

これがKing & Princeのための記事なのか、本当にKing & Princeの言葉なのか

ご判断をおねがいします!




以下画像

 

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